« 久しぶりの出張 | トップページ | お散歩 »

2009.09.13

Billboard LIVE!

090912 090913

大阪ビルボードライブ に昨晩行ってきました。
ふと目に付いた”阿川泰子LIVE” 
友人のかわせみさんのブログ記事を読んで そういえばビルボードライブ大阪にもあったなぁとチケット購入したのは1ヶ月ほど前。

彼女のライブは学生時代に聴いたことがあります。すごく上手!というわけじゃないけど澄んだ声と軽いノリと彼女の雰囲気が好きで製図室でウォークマンで聞いてたりしました。当時はJAZZ喫茶も好きでよく行っていたし、琵琶湖オールナイトジャズフェスティバルには毎年友人たちと行ったなぁ・・・
彼女のライブもそこで聴いたし 女性ボーカルが好きだったのでマリーンなんかも聞いた覚えがあります。
学生時代を一人暮らしで過ごせたのでずいぶん自由で楽しかった。今はそれを息子が感じてるんだろうな。
あぁ でもそのときはそれが当たり前のように思えて、とてもステキな時間だったと気づくのは卒業してずいぶんしてからでしたが。

久しぶりに聞く彼女の声は しかしやはり年をとったなと思いました。持ち味だった澄んだ声が少しハリがなく、でもまぁ人生を重ねた味はある。歌は秋のニューヨークがテーマで 
Autumn in N.Y、マンハッタン、など10数曲と アンコールは サマータイム
よい時間を夫とともに過ごすことができたと思います。
また機会があれば 今度はポップス系の女性ボーカリストのライブに行ってみたいです。やっぱりお酒を飲みながら聞くのは女性ヴォーカルの方がいいよね、という感想(笑)

|

« 久しぶりの出張 | トップページ | お散歩 »

コメント

阿川泰子さん、私も好きだったなぁ。
もう長い間聴いてませんが、声変わってるんですね。
当たり前といえば当たり前なのかな。
ちょっと聴いてみたくなりました。

投稿: chacha | 2009.09.13 13:32

ついに実行されたようですね。

> 女性ヴォーカルの方がいいよね

私も同感です(笑)。間違いなくそうです。
先月末にはポップス系海外女性ボーカルの
ライブ@BBLに行ってきましたが、若さが
はじけていました!

投稿: かわせみ | 2009.09.13 18:27

>ちゃちゃ
そう、でも彼女ちょっとたそがれた雰囲気もよかったですよ。
たまには夫と大人なデートってのもいいよ(笑)

>かわせみさん
ほんと、ビルボードライブはシンガーとの距離もよくって大人なライブハウスでした。
またぜひ 次は私もPOPS系の女性を聞きにいってみます^^

投稿: Hoshi | 2009.09.13 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3451/46196957

この記事へのトラックバック一覧です: Billboard LIVE!:

« 久しぶりの出張 | トップページ | お散歩 »